灯篭さんのレビュー一覧
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2017年11月14日
プレイヤー側が出来る事はインベーダーと同じです、ボムやショットパワーアップなんてものはありません(笑)
唯一違う点は自分の前にあるバリア(障害物)が壊れないという事でしょうか。
まあ敵の弾幕でゴリゴリ削れてすぐ最小サイズになってしまうのですが。
ザコも最初はインベーダーよろしくたまに直線攻撃を飛ばしてくるだけなのですが、2周目を越えたあたりから3way弾になったりします。
今のところ最高記録はレベル11ですがいやーキツいっす。
東方シリーズに出てくるキャラクターを使ったRPGです。
二次創作では出番が少ない1~2面のボスキャラ達もちゃんと出番があるのが良いです。
バランスもよく練られており、どのキャラにも使い様はあります。
戦闘の難易度もやや高めで、油断してるとザコ戦で普通に全滅します。
ストーリーモードクリアでプレイ時間は62時間程でした。
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手下の召喚にちょっと癖があるのですが、慣れると一度に30体とか呼び出せて楽しいです。
物量で敵を圧殺していく様はンギモッヂイイ!
武装も豊富に揃っており、空とお燐でそれぞれ数種類+進化系で50個以上あると思います。
例えば空の装備にソード系があるのですが、上位のソードは威力が高いが隙が多いから敵が多いステージでは初期ソードの方が隙が少なくて使いやすい、といった感じで性能もそれぞれ若干違うのでステージに合わせて構成を考えるのが楽しいです。
ハードモードは結構難しかったです。
ノーマルだとゾンビを大量に召喚すれば圧殺出来るのですが、ハードの後半になると敵も相当強くなるので逆にこちらが圧殺されたりします(笑)
ステージ合間に挟まれるショートストーリーも短めですが、軽快なやりとりで好みです。
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2017年07月29日
ネタ元である地球防衛軍はやった事はありません。
ワラワラと群れで襲ってくる昆虫やUFOをただ倒していくゲームです。ストーリーみたいなものはありません。
全50ステージで1つクリアすると次のステージへ進めます。
ステージの進行状況は全難易度で共有してるので、最初はノーマルで始めたけど辛くなってきたのでやっぱりイージーでやろう、という切り替えも可能なので柔軟にいきましょう。
私はボスステージが難しかったのでそこだけイージーでやりました…。
キャラ数が多いのですが、レベルを上げるにはステージをクリアするしかないので、新キャラが出てきても最新ステージでは強さが足りないので何かしら強化する方法が欲しかったです。
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2017年07月29日
遠距離攻撃の手段が一切無いのでアクション苦手な人にはキツいと思います。
ロックマンはやり慣れてますが、ノーマル難易度のラスボスでも結構苦戦しました。
成長要素としては敵を倒した際の経験値に加え、特定の敵を一定数撃破するとお店のアイテムも強化されます。
修行する事である程度楽にはなりますが劇的に強くなる、といった事はないのでプレイヤースキル重視のゲームです。
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2017年07月23日
ゼルダの伝説や聖剣伝説のような見おろし型のゲームです。
敵はこちらを発見すると近づいてきたり、遠距離から攻撃してくるので安全な位置取りを心掛けましょう。
攻撃手段は魔法のみで、近接攻撃が無いので囲まれてしまうとあっという間にHPが削られます。
魔法は全部で16種類。
シンプルな飛び道具から敵の動きを鈍くしたり、敵を一ヵ所に集めたり等の様々な効果があるので組み合わせを考えるのが面白いです。
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2017年05月05日
主人公とお供を操作するので、ちょっと忙しいですがそれが楽しい。
装備は主人公を強化するorパートナーを強化する物となっており、自分のプレイスタイルで好みの方向性に進むといいでしょう。
パートナー強化に全力を注げば主人公はずっとガードしつつ、パートナーに任せてるだけで勝てるくらい強くなります。
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2017年05月02日
複雑なシステムも特にない、オーソドックスなシューティングゲームです。
ハイパー(ボム)を使う場面を考えりたり、敵を倒す順番でスコアが大幅に変わってくる場面も度々あるのでシューティングの基本は抑えてます。
自機の攻撃スタイルも最初は3パターンくらいしか無いのですが、プレイを重ねていくとどんどん増えていきます。
扱いづらい武装だとスコアにボーナスが追加されたり等やりこみ要素もバッチリです。
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